よくあるご質問

入所時の経験やレベルは問いませんが、その後の参加意欲が重要視されます。
学校概要は「入校案内」という冊子をご用紙しております。ご郵送させていただきますので、お問い合わせフォームよりお求めください。また、オーディションについてもweb上のフォームからご応募いただけます。
特に規定はありません。オーディションでは動きに関する項目がありますが、主にそのレベルを判断するものではなくあくまでも表現に対する意識の高さで評価されます。ただしスキルが不利に働くことはありません。
演技、ボイスパフォーマンス、ダンス(コンテンポラリー、バレエ等)など、舞台芸術に関わるあらゆる実技のレッスン、また各ジャンルのスペシャリストが担当する「からだの座学」など、からだを中心にした知性と感性を磨くためのレッスンが豊富に組まれています。
16歳以上の方で体力に自身のある方であれば、上限はございません。
生徒の年齢層も幅広く、かなり舞台経験のある方もいれば、高校を卒業してすぐ入所される方、大学を卒業されてからや社会人を経験されてから入所される方もいらっしゃいます。音楽や、ダンス、演技を横断的に学べるスクールが他にないため、様々な方々が集り熱心に励んでいらっしゃいます。
カリキュラムは1年で組まれていますが、研究生、講師陣の要望により2年の在籍を認めるようになりました。当研究所も、より表現を深めるために2年以上の在籍をおすすめしています。
小池博史をはじめ、パフォーミングアーツ界の第一線で活躍される方々が指導します。詳しくは講師ページをご覧ください。
生徒それぞれが自主的に自らの表現を見いだし、世界で活躍するパフォーマーへと育ってゆきます。
夏に実施するプログラムの一環です。社会化された人間からの脱出を目的とし、自然の中で様々なカリキュラムが実施されます。